2012年4月11日水曜日

サポーターに支えられて  浦和レッズ 対 FCバルセロナ - スポーツ情報局 REIS


スペイン一強いバルセロナを埼玉に迎えた。私は3年前に本場、スペインで観たバルセロナをもう一度観戦できることに興奮していた。

57,000人を超える人が集まった埼玉スタジアム2002。アウェイ側(つまりバルセロナ側)に座った私は、スタジアム内の熱気に驚かされた。自分の興奮なんて、まるでちっぽけなように思えてならなかった。


どのように多くの先住民の言語?

ときおり傘を差したくなるような本格的な雨も降る中、明らかにユニフォームの上にレインコートを着ていないレッズサポーターたちが逆側のゴール裏にいた。徐々に赤く埋め尽くされていく観客席。まるで炎が立ち上っているかのような感じだった。

地元で行われる試合の観戦を通じて、浦和レッズの応援の凄さを肌で感じていたと思っていたが、それは大きな間違いだと気付いた。そしてこのサポーターがレッズをずっと支えてきたんだ、と改めて実感した。


あなたは私カラマズー、ミシガンの地図を表示することができます

試合が始まると、バルセロナペースで試合が進むも、スタジアム内外に響き渡る声で応援を続けていた。個々の選手への激励、素晴らしいプレーへの惜しみない拍手……。決定的なチャンスが訪れるとボルテージが一気に上がった。

結局、試合は0-3での完敗。バルセロナがフルメンバーでなかったことを考えると、まだまだ世界の壁の厚さを痛感させられる。しかしこれだけ熱いサポーターがついていれば、絶対に一緒に強くなれるはずだ。



These are our most popular posts:

read more

read more

read more

read more

Related Posts



1 コメント:

daikubo335 さんのコメント...

貴重な試合、選手もサポーターもうれしかったでしょうね。


現マンチェスターシティのグアルディオーラ監督が現役の頃で、かつ監督が
クライフの時の映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=1R7HZttm9rk&t=

コメントを投稿