2012年5月4日金曜日

液晶テレビ|クチコミランキング


液晶テレビを比較、ランキング

ホーム > パソコン・家電 >液晶テレビランキング

口コミ投稿はページ下部から

液晶テレビランキング&口コミ

更新日'12.5.1

お手頃価格になってきた液晶テレビ。みんなが満足している液晶テレビのメーカーは?

「買うにはまだ高いかな」と思っていた液晶テレビが、最近かなりお手頃価格になっています。みなさんの周りでも液晶テレビを使っている人が増えたのでは?
ブラウン管テレビで見られる地上波放送は2011年に終了する予定です。デジタルチューナーを購入して引き続きブラウン管で見る方法もありますが、せっかくなら大画面薄型テレビを購入してみては?その美しさと快適さにきっと満足すると思います。ここでは利用者の口コミから、満足度で液晶テレビをメーカーのブランド別に比較、ランキングしました。

【期間限定】2つのAでマイルが貯まる!ANAアメリカン・エキスプレス・カード誕生!特別入会キャンペーン実施中

REGZAは、HDDレコーダーやLANHDD対応機等、先進的なモデルを他社に先駆けて発表する東芝の液晶ブランド。シェアではAQUOS、BRAVIAに及ばないが利用者の満足度はトップクラス。特にフルハイビジョンモデルのZシリーズは、数ある液晶テレビの中でも最高レベルの画質が出ると高い評価を得ている。また、容量はそれほど大きくないがハードディスクレコーダー搭載モデルのHシリーズも簡単に録画でき便利で使いやすい。デジタルハイビジョンレコーダー「VARDIA」との互換性も抜群。AQUOS、BRAVIAと比較しても引けをとらない実力派の一台。

主な機能
  • フルハイビジョン対応、更にLANHDD録画も可能 *Zシリーズ
  • HDを搭載しリモコン一つでハイビジョン録画に対応 *Hシリーズ
  • 最新の技術を搭載し、精細な表現を可能とした回路技術meta-brain pro搭載

人気機種を比較!

REGZA 42V型
42Z2

ビック特価:128,000円(10%ポイント還元)※8/1時点

BRAVIAは、SHARPのAQUOSを急追するSONYの液晶ブランド。液晶はSAMSUNGとSONYが共同生産したものを使用している。BRAVIAの人気の秘密は鮮やかな色を実現する「ライブカラークリエーション」やSONY独自の高画質回路「ブラビアエンジン」を搭載し、アナログ映像でもノイズの少ないクリアな画質を実現しているところだろう。サウンド面が弱いという声もきかれるが、液晶テレビの画質にこだわる人にとっては選択肢の一つになるだろう。


微細構造に鋼が溶けます。
主な機能
  • 鮮やかな色を再現するライブカラークリエーション搭載 *Vシリーズ、Xシリーズ
  • ノイズの少ないクリアな画質を実現する高画質回路ブラビア搭載
  • フルスペックHD搭載 *Xシリーズのみ

人気機種を比較!

BRAVIA 40V型
KDL-40EX52H

ビック特価:129,799円(10%ポイント還元)※8/1時点

AQUOSは液晶テレビのシェアでトップを走る人気ブランド。26V型から45V型まで幅広いラインナップと洗練されたデザインが人気の秘密。また、液晶パネルを三重県の亀山工場で生産していることでも有名。お客さんの中には「亀山工場のものが欲しい」と名指しで指名する人も多い。液晶への取り組みが長いシャープだけに安心感もある。弱点を挙げるとするならDVDレコーダーとの連携か。

主な機能
  • 亀山工場で生産する国産品
  • 20V型から65V型まで幅広いラインナップ
  • フルスペックHD搭載※Bシリーズ、Gシリーズ

人気機種を比較!

AQUOS 46V型
LC-46DX3B

ビック特価:238,000円(13%ポイント還元)※8/1時点

 

VIERAはPanasonicのプラズマテレビ、液晶テレビの統合ブランド。32型以上の大型はプラズマ、32型までは液晶テレビを展開している。どちらかと言えばプラズマテレビの印象があるPanasonicだが液晶テレビの評価もまずまず。特に独自開発したIPSパネルによって実現している広視野角は他社にない特徴の一つ。また、PanasonicのDVDレコーダー「DIGA」との親和性が高く、テレビのリモコン一つで録画、再生ができるのも嬉しい。ぜひ37型以上の液晶も発売してほしい。

主な機能
  • フルデジタル映像処理技術「PEAKS」搭載
  • 広視野角IPSパネル搭載
  • DVDレコーダーDIGAと連動するVIERALink搭載

人気機種を比較!

VIERA 42V型
TH-P42VT2

ビック特価:167,000円(20%ポイント還元)※8/1時点

 

その他の液晶テレビ・薄型テレビの口コミ


何が最高の平らな屋根システムです。
三菱/リアル(MITSUBISHI/REAL)
ホ-ムシアタ−スピ−カ−を、希望していましたが、サラウンド5.1が搭載されていて、十分臨場感があるので、とても満足しています。もう一台有名メ−カ−液晶テレビを見ていますが、リアルが目に優しく疲れないです(50才・女・主婦)
人の肌が細かいところまで分かる。(鼻の汗までしっかり分かるほど)また、奥行き感があり、映画など迫力がある。(54才・男・会社員)
夜の場面で、黒服を着ていても境目がはっきり分かる。また、ブルーレイトレイが前面配置なので他社スロット式に比べると抜群に扱いやすい。最後に音質はさすがダイアトーン。(59才・男・会社員)
ブルーレイ機能とHDDの両方が付いていてすごい!ブルーレイのトレイが前面についているので、他社(横面スロット)に比べると抜群に扱いやすい。狭い場所でも大丈夫。(59才・男・会社員)
三菱REAL42BHR300の録画機能はすごい。同時2番組録画は当然のこと。再生時にはCMを自動でカットしてみることができます。映画もドラマもおもいっきり堪能しています。(33才・男・会社員)
オートターンは我が家にぴったりです。三菱REAL42BHR300はリビングルームのソファに座ったとき見やすい位置に設置。でもダイニングで食事のときも見たいもの。そんなとき、オートターンが大活躍。どこにいてもベストの位置で視聴できます。(30才・女・会社員)
HDと一体型で便利と思い購入しましたが、HDからDVDやブルーレイへのダビング中はTV操作が全く出来ず挙句の果てにTV自体オフにも出来ません。三菱へ尋ねるとその通りで画面を真黒にする機能が有るのですが、仮に寝るときにダビング等する場合はこの機能でして下さいとの見解でした。要はダビング等する際はリモコン操作も出来なければ電源も切れないと言う、あまりのお粗末さは流石三菱でした。購入して大後悔です。(43才・男・会社員)


どのようなモデルが国際的なトラックのエンジン1970
日立/ウー!(HITACHI/Wooo)
Woooの42型ですが画質、音質ともに満足してます。ただ時間が分かりづらいのが難点かなぁ。リモコンに時報を表示してくれるボタンがあれば満点です。(34才・女・主婦)
始めはレグザと決めていましたが、レジ直前でこちらに変更致しました。理由は32型のテレビの中でも、機能の充実さと画質の良さです。他社さんと比べましたが、Wooが断然綺麗でアクトビラ機能HDD内臓にも係らずのお安い値段設定でした。コストパフォーマンスには大変満足しています。テレビ及び録画機能のリモコン操作も使いやすく、非常に重宝しています。(30才・女・会社員)
日立WoooのUT32-XP800画質と操作性共に非常に満足している。外部入力時の画質もHDMI入力端子が多いので良くなった。操作も容易で機械音痴の妻(62才)が喜んでいる。(72才・男・無職)
コジマで購入、店舗内での画像が多少ブレがあり店員に確認すると店舗自体のアンテナ受信状況があまり良くないとの事,日立独自の画像とIPPは保証できますの言葉を信じ購入。最初はシャープと決めていたが、HDD内臓で4倍速での画像も良い。リモコン一つで操作が出来、年配者にとっては操作が簡単で楽です。またサイズはL37-XP03で6〜8帖リビングであれば十分満足しています。DVD機器も同時に購入。東芝制だが接続も簡単でした。(60才・男・会社員)
デザイン性を評価。液晶テレビの中でもびっくりするほど薄い。おしゃれなデザインでインテリアとしてもGood!(27才・女・会社員)
日立のウーのUTシリーズのデザインに一目ぼれし、42型を購入しました。薄くて、とても綺麗です。背面を見せたいテレビです。店頭でアクオス、ビエラ・・と、各メーカー比べましたが、画質の面でも引けをとらないと感じました。でも総合的には大満足です。リビングがすっきりしました。(40才・女・パート)
今日Wooの37型を買いました。説明書の初期設定がどこを探してもない。やっと2時間かかって見つかりました。 血圧が上がった。(男・会社員)
ブラビアやアクオスと比べて明らかに色が薄い(コントラストが問題なのか?)IPS液晶であるため斜めからの画像は良いと思うが全体的に色が茶色っぽい感じがして不満です。(44才・男・会社員)
メカには詳しくないけど、画像には割と満足している。遊びに来た人が口々に「リモコンのボタンひとつでテレビの方向が変えられていい!」と感動している。そういうものかと思ったけど、方向が変えられないのも多いらしいのでその点は良かったと思う。(28才・女・主婦)


ビクター/エグゼ(Victor/EXE)
マイナーな感じがあり、あまり見かけないですが、画像、音などかなりのレベルの高さ。少し価格が高い。どのメーカも同じですが、無駄な機能が多いように感じる。使わないものが多い。まぁ売る為には機能を減らす訳にはいかないですよね…(28才・男・会社員)
購入時は32型か37型か価格で迷い37型で当時ビクターが一番安いので購入しました。フルハイビジョンではありませんが店頭のフルHDとほとんど画質がかわらなく満足しています。最近の価格下落には当時購入した価格と比較すると頭にきますが早くハイビジョン放送を見れたことを考慮するといいかなと思います。(52才・男・会社員)
店頭で他社と比較して画質が一番良かったのが決め手でした。店員の話ではプロの評価も一番だとか…。120コマの倍速液晶について無知でしたが、残像のストレスのない画像は絶対はずせないと思いました。価格も32型では一番安かったこともあり、大満足です。(36才・男・会社員)
なんといっても、他のメーカーに比べて安い!画質も問題なく、視野角も広い。動作ボケ(残像)を解消させる高速液晶ドライバーも付いて、サッカーなど動きの早いスポーツも問題なし!国産でメーカーにはこだわらない人にはお勧めです。(35才・男・会社員)
他の国内大手メーカーの商品(32V型)と比較して、黒(暗)の表現力が段違いに良い。速い動きに対しても滲まず、電器屋さんでの実売価格も比較的安価。お勧めだと思います。(41才・男・会社員)
サイノス
三年ほど前に韓国のメーカー、サイノスの20インチの液晶TVを購入しました。D4端子にデジタル放送対応のDVDレコーダー、PCを接続して使っています。毎日使用していますが、画像だけは良い!!でも・・・一年を過ぎた頃から、気になると言えば気になる程度なんですが黒い筋のような色ムラが出てしまいました。(45才・男・会社員)
オリオン
中身はVIERA。液晶パネルが1層省略しているのみ、まったく不自由感じません。REGZAより画質・音質よいです。(54才・男・自営業)
バイ・デザイン(byd:sign)
27インチのアナログの液晶TVを楽天で購入しました。電源を入れると変な金属音がするので即交換・対応は早かった。一年後BSが移らなくなり・・音が割れるようになり・・そして。一年半後映像が映らなくなってしまいました。ゴミです!!(45才・男・会社員)
LG
3D映像のレベルが非常に高いです。他社のテレビの3D映像は奥行があるようにしか見えませんが、LGのテレビの3D映像は手前に飛び出して見えます。是非、電気屋さんで見比べてください。(40才・男・会社員)
42LE5500に初期不良あります。入力切替時 画面が黒くなる際画面周辺がグレーがかっているようでしたら初期不良です。カスタマーセンターまで電話を。(50才・男・自営業)

※液晶テレビランキングはクチコミランキング編集部調べです。

※掲載情報の詳細は液晶テレビ各社でご確認ください。内容に変更が生じている場合もありますのでご注意ください。

※口コミ情報は投稿者の意見です。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。


クチコミランキング編集部による総評!

液晶テレビランキングの1位は、東芝のレグザ(REGZA)でした。液晶テレビとしての知名度はAQUOSやBRAVIAに及びませんが、利用者からの高い満足度が光ります。液晶テレビをよく比較検討した方がレグザを選ぶ傾向があるようです。中でもフルハイビジョンのZシリーズやHDレコーダー搭載のHシリーズは高い人気を誇ります。2位にランクインしたソニーのブラビア(BRAVIA)は、大型になればなるほど利用者からの満足度が向上していました。特に画質に関して高い満足度を得ていました。

3位のシャープのアクオス(AQUOS)は知名度では圧倒的トップ、なおかつ価格も安いのですが、各項目で利用者の高い得点を得られず3位に甘んじる結果となりました。

昨年からどんどん価格が安くなってきていた液晶テレビも1インチ5,000円を切り、ここに来て少しずつ値段が落ち着いてきました。これ以上更にどんどん安くなることは考えにくいですから、悩んでいた方はそろそろ大画面薄型テレビの購入を検討してみるのもいいかもしれません。これまでと同じ番組やDVDでもハイビジョン画像で見ると全く違った世界が広がりますよ!

口コミ投票

液晶テレビ 口コミ投票! 口コミ10回採用でAmazonギフト券1000円プレゼント!詳細・口コミ情報の取扱についてはこちら



These are our most popular posts:

液晶テレビ|クチコミランキング

2012年4月1日 ... 液晶テレビの比較、ランキングと口コミ,シャープ/アクオス,ソニー/ブラビア,東芝/レグザ... 液晶テレビを比較. ... 何とかならないのか尋ねると「じゃあHDを初期化しなくて済むよう にプログラムを取り寄せます」との回答。HDを初期化しないで、できる ... read more

テレビ/ケーブルテレビ/DVDまたはビデオ用リモコンRM-A405製品情報 ...

地上・BS・110度CSデジタルテレビ>:9社(ビクター、サンヨー、シャープ、ソニー、東芝、 パイオニア、日立、松下( ... HDD内蔵DVDレコーダーおよびHDD内蔵ビデオ一体型 DVDレコーダーのEPG(電子番組表)録画予約や、デジタル放送対応テレビのEPG( 電子 ... read more

アマダナ スーパーマルチリモコン CR-202 - amadana(アマダナ)

テレビ、ビデオ、チューナー、CATV、DVDプレーヤー、HDVR、CDプレーヤー、AV アンプ、照明機器、エアコンなどリモコンで操作する機器の中から最大9つの機器 ... アマダナを操作する指揮棒のようにコントロールする事ができます。 ... アマダナ スーパーマルチリモコンは、マクロ(プログラム)機能を搭載。 ... テレビ, 日立、三菱、 NEC、松下、パイオニア、サンヨー、シャープ、ソニー、東芝、ビクター、フィリップス、 富士通、アイワ、フナイ ... read more

リアル (三菱電機) - Wikipedia

リアル(REAL)とは三菱電機の液晶テレビ、DVDレコーダー、BDレコーダーのブランドで 、同社の登録商標(日本第3078089号(「リアル」)・日本 .... グット楽リモコン」を本 シリーズ用に仕様変更し、頻度が高い「予約」・「消去」・「見る」ボタンを大きく配置する ことでHDD内蔵テレビのような扱いやすさを実現。 ... 2010年秋モデル - 本製品のOEM として、日立からXB07シリーズが発売された。 ... その後、ソニー、パナソニック、 シャープに続く国内4社目のBDレコーダーも発売され、三菱電機はBDレコーダー市場へ 参入した。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿