2012年5月30日水曜日

Diary


Route 66 Replica Gas Station

 Old Route 66沿いにある、Replica Gas Station。車を止め写真を撮ってると、Gas Stationからおやじが出てきて入って来いと笑顔で手招きする。開口一番"お前はどっちに行くんだ?シカゴかそれともカリフォルニアか?"、何のことか分からず困ってるとまた聞いてきた。東に向かうつもりだったので、とりあえずシカゴだと答えると満足げにうなずいた。


souix銃クラブを下回る

 次は、"どこに泊まってるんだ?"と聞いてくる、答えに困ってると、"やはりお前もあそこか(名前忘れました)?"、"そのMotel知らない"と答えると、"なんだ!?Route 66沿いにしかないMotelでみんなそこに泊まってるぞ"と少し不満顔。

 小さな小屋の一角に、ここを訪れた人から来たお礼の絵葉書がおいてあり、これはスペインから、これはどこどこからと見せてくれる。去年はこんなに来たんだと棚の上の箱に入ってる手紙を指差す。"有名人ですね"と言うと、"いやいや、俺はただここに座ってるだけだ"と嬉しそうに微笑む。


どのようにキューバの関係者は米国になっていない

 そうこうしているうちに、老夫婦が入ってきた。おやじはまた、"よく来た、シカゴかカリフォルニアかと"聞くと、おばあさんがちゅうちょすることなく、"カリフォルニアよ、Route 66は、おじいさんの夢で、それでイタリアから来たの。"、おやじは、"ここはイタリアでも有名なのかと"嬉しそうに答え、自分にした同じ説明を老夫婦にしだす。

 ここで、おやじの質問の意味がわかった、ここはRoute 66 フリークが、Route 66を旅する途中で立ち寄る場所。そして、おやじはRoute 66の有名人。


gravidez utópica

 帰り際に、シカゴ方面のパンフレット一式、Route 66新聞、おやじを紹介した新聞記事のコピーを嬉しそうにくれた。そして最後にこれが俺の住所だと一枚の絵葉書をくれた。折りを見て日本から葉書をだしてみようかな。おやじの笑顔のために。



These are our most popular posts:

サウスダコタ州の旅

2012年5月7日 ... 私が、アーカンソー(Arkansas)州滞在中に家族4人(夫婦、娘、孫)で米国中北部の サウスダコタ(South Dakota)州への自動車旅行を計画。2004年8月27 ... 2日目(8/ 28)、州境のアイオワ側を北上、サウスダコタ州には東端にあるスーフォールズ(Sioux Falls)からは入り、目的の観光地の多い西側まで走り抜ける。 .... Ceron.jp - 自転車 旅行におけるペアランツーリングの魅力、嬉しいことは二人分、悲しいことは半. read more

LOVE 米 - にほんブログ村

2011年4月26日 ... この橋は車は通らないので、歩行者・自転車・セグウェイの観光客がこぞってこちらから 滝を眺めるポイントなのだ。滝の向こう側は Third .... この日は South Dakota の東端に ある Sioux Falls というSauth Dakotaで一番大きな都市に宿泊。 read more

シータ脳で新脳内革命のフェニックスブログ メンタルブロック解消で ...

2012年4月29日 ... アイダホではバイクがほとんど走っていなくて、自転車もいないので、このルールでも 大丈夫なんだと思います。 バイクや自転車の ... Boise, ボイシ ... SD, South Dakota, サウスダコタ州, Pierre, ピア, Sioux Falls, スー フォールズ ... read more ... read more

5月 2012

2012年5月16日 ... 自転車旅行におけるペアランツーリングの魅力、嬉しいことは二人分、悲しいことは半分 、食欲は軽く四人前、そして学ぶことは数知れず - GIGAZINE .... 私が、アーカンソー( Arkansas)州滞在中に家族4人(夫婦、娘、孫)で米国中北部のサウスダコタ(South Dakota)州への自動車旅行 ... 2日目(8/28)、州境のアイオワ側を北上、サウスダコタ州 には東端にあるスーフォールズ(Sioux Falls)からは入り、目的の観光地 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿